つづりさんは伝えたい

 

もうね、言うまでもないことだと思うんですけどやっぱりちゃんと言うべきだなって。

 

かぐや様は告らせたいを見ましょう。

 

勿論原作からして、僕的には最近のでは一番人にお勧めしたくなるくらい素晴らしい漫画(そんなにいろんな漫画読んでるわけではないけど)だったんですけど、何が嬉しいかって、アニメ化しても最高に素晴らしい作品になっているってこと。

原作好きだし声優強いからとりあえず見てる~とかそういうのは今までだって沢山ありました。

 この作品ではキャストやキャラデザ、作画が原作のイメージを全く損なっていないというところだけでなく、原作の「面白さ」「可笑しさ」は音楽や演出により更に魅力的に表現されている。

漫画原作のアニメ化として、当たり前なんだけど簡単には達成されてこなかったまさに理想の形ができあがっている、と僕は思うんです。

もうこうやって文章にしていると、この作品の魅力を伝えたいのに的確に表現できない自分の語彙力と文章力のなさが嫌にやってくるので多くは語りません。

この作品を知らなかった人が、これを機に見て、もしくは原作を読んでその面白さを感じてくれたなら幸いです。

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~1 | ANIPLEX+

Blu-ray/DVD 第一巻 2019/3/27 発売!!!