Rabbit House Tea Party 2016

ツイートだと長すぎるので久しぶりに更新がてら感想をだらだら書いていこうと思う。スマホからなので見難い多分。

僕は地方住みということもあり、あまり大きなアニメ声優イベント等に参加したことがない。ごちうさでもキャスト(ほぼ)全員が出るような大きなイベントには初めて参加できた。全体としては、皆本当に仲が良さそうで微笑ましく、ことあるごとにイチャイチャする方々のせいで常時にやけてしまってまるでキモいオタクみたいになってしまっていた。柄にもなく夢中で声を出してオタク棒を振ってしまうほど興奮し楽しかった。このために生きていたんだなぁと感じた。生きる理由にもなった。上手くまとめられないので、以下キャスト一人一人について書いていく。



速水奨さん
本当にこの人で良かったと思う。かっこよくて、それでいてお茶目なところもあるお父さん。いやほんとマジお父さんとよばせてください。

種田梨沙さん
生で見たのは二回目だけど、ごちうさメンバーとの仲の良さをこの目で見れたのは初めてで、やっぱり現実でもお姉さん的位置で、でもちょっと抜けてるとこがあるのがリゼっぽくて可愛くて、より好きになった。

内田真礼さん
ああ、まさしくあのまれいたそだ…。って感じでとにかく可愛かった。いや、愛らしい。愛くるしい。好き。

佐藤聡美さん
最初から最後まで、穏やかで優しい雰囲気で、イベント用の話を演技するコーナーでは声は勿論、演技中の仕草や表情が、まるでそこに千夜がいるようで、作品や仕事に対する愛情が凄い伝わってきて好きになった。

早見沙織さん
彼女の声優としての演技以外の部分はあまり知らなかったけど、キャラ同様他のメンバーとどこか違うオーラ(いい意味で)を纏っていて、そしてそこから放たれるあの美しい声を生で(マイク越しだが)聞いてしまったことで彼女のことをもっと知りたくなった。好きになりたい、いや声はずっと凄い好きなんだけど。

徳井青空さん
彼女のことも実はよく知らない。好きなキャラはそこそこいるんだけど何故かあまり知ろうとしてこなかった。なんとなく、あまり好きではないタイプだと感じていたのかもしれない。たけど生で声を聞いて、やはり自分の耳に嘘はつけないんだと思い知らされた。僕は彼女の声に魅せられていて、マヤが大好きなことは紛れもない事実なのだ。

村川梨衣さん
今日もりえしょんだった。好き。

茅野愛衣さん
凄い楽しそうに演技をしていて、それ以外のときもずっとにこにこしていて、イメージ通りの包容力のあるお姉ちゃんだった。おねえちゃん大好き~~♡。

水瀬いのりさん
前回一年半くらい前見たときは、好きになったキャラクターの声をあてている人、というくらいの認識だった。しかしそれから他のアニメやラジオ、歌等での活躍を見てきて、彼女の存在は僕の中でとても大きなものになっていた。そして今日のステージでまた彼女を生で見て、演技を、歌を、作品への思いを聴いて、それを実感した。この作品のおかげで、水瀬いのりに出会うことができた。この作品を好きになってよかった。ありがとう「ご注文はうさぎですか?」。

佐倉綾音さん
愛してる。





夢のような時間だった。人を好きになるって素敵なことだなぁ。また彼女たちに会えると信じている。そのためになら生きていける。でも、あと少しだけ、余韻に浸っていたい。来週からはがんばるので。今週は、ね。おやすみなさい。