第8回岩手オフ使用構築

参加してきました。
ルールはカロスダブルで、結果は予選を3-1で2位抜け、本戦トーナメントの決勝で負けてしまい準優勝でした。
決勝の負け方がとても悔しかったですが決勝行くまでに結構運勝ち貰ってたりしたので仕方なかったのかなと...
準優勝は素直に嬉しかったです!




使用パーティは
ニャオニクス
バンギラス
ボーマンダ
ギルガルド
ガルーラ
リザードン
でした。
メンツはよくいる感じのです。
前回の東北オフ終わってすぐだったのであまり練れていなく、いろいろ噛み合わないところがあったりしたので簡潔に書かせていただきます。


ニャオニクス@オボン 臆病HS
ねこだまし 電磁波 甘える サイキネ
他のポケモンの補助。ファスガが欲しい場面が結構あったがやはり攻撃技が切れなかった。。電磁波でバグらせて勝ち。

バンギラス@珠 控えめCS
岩雪崩 文字 冷凍ビーム 守る
ニャオニクスのおかげで動きやすい。ガルーラリザードンの苦手な奴を倒していきたい。

ボーマンダ@スカーフ 控えめCS
流星 竜波 放射 エッジ
なんとなく入ってくる強い奴。ニャオもギルガルドもいるし最速じゃなくていいかなと思い控えめ。

ギルガルドもののけプレート 控えめHC
シャドボ ラスカノ キンシ ワイガ
珠持たせるつもりだったけど取られてたので仕方なくプレート。相手のトリルはこいつでどうにかしたかった。

リザードン@ナイトY 控えめCS
オバヒ 熱風 ソラビ 守る
他の奴にこいつの苦手なのをどうにかしてもらって熱風連打したい。
耐久振った奴がよかったけどボックスにシングル用に育てたこれしかいなかった。

ガルーラ@ナイト 意地AS
やつあたり 不意打ち グロパン 守る 
ニャオの隣に出すか場が整ってから出したかったので猫切って守る。
リザードンは圧倒的に弱い相手がたくさんいるけどガルーラはなんとなく誰にでも勝てたりするからやっぱり安心感がある。
リザードンが刺さってなければこっちを選出。


これガルドーとかどうやって勝てばいいんだろう...終わり。
ここまで見てくださった方ありがとうございました!