2019年 つづせれくしょん!

去年の( 2018 つづせれくしょん - いかりのほこさき ) に引き続き今年のあれこれを

アニメ

他だと ダンベル何キロ持てる? は全体的によかった。
完走できた本数自体少なかった感がある。

ヒロイン

何も思い出せなかった...

声優

  • 小原好美
    かぐや様の書紀とまちかどまぞくのしゃみ子が印象的ですごい柔らかい声で可愛いなぁと思った 。 調べたら去年のあそびあそばせの香純ちゃんとかでてきてあ〜ってなった。

 

漫画

  • 僕の心のヤバいやつ
    mangacross.jp
    僕もTLの評判見てから入ったので読んでる人多いと思うんですけど
    ちょっとWebで読んだら面白くて久しぶりに単行本買った漫画なので紹介。
    僕みたいに精神年齢が中学生なオタク君たちにおすすめなラブコメです。
    最初の数話は上から読めるので知らない人はぜひ〜

今年はアニメもあんまり見てないし自分から探しに行くとかもしてなくて少なかった。
どこが良かったとか説明するの上手く言えないし大体メロディかリズムが好きくらいしか言えないので
興味あれば聞いてみて的なあれで特に書かないことにしました。

  • 『Farce』 - 須田景凪
    https://youtu.be/wJkwIMFvFB0 (アルバムの中のやつだからか埋め込みで貼れない)
    なんかアルバム全部Youtube で公開されてるので暇な人は見てほしい。
    今年ので一番聞いた曲なんだけどカラオケでいれようとしたら同じアルバムの中でこれだけ入ってなくて泣いた。
    あとでバルーンの好きな曲リストでも書こうかな。

  • 『ハッピーエンダー』 - Ayase
    www.youtube.com 去年か今年から投稿し始めたっぽいボカロPなんだけどだいたいどの曲も僕の好みで
    作曲者単位だったらこの人見つけられたのが今年一番の収穫だった 。
    『ラストリゾート』『キラークイーン』『フィクションブルー』とか最近でた『幽霊東京』もかなり好き。
    セルフカバーもあげててそっちもいい感じだったので本当にこれからが楽しみ。
    YOASOBI というユニットでの活動も始まっていてそっちも良かったです。

  • 『眩しいDNAだけ』 - ずっと真夜中でいいのに。
    www.youtube.com 今年もなんだかんだで聞いてた。色々候補あったけどこれが一番スキだったかな〜

  • 『スイサイ/アンブレラ/ロクガツ/ドライフラワ』 - ツミキ
    www.youtube.com なんか昔投稿したやつのセルフカバーらしいけど僕が知ったのはこの動画なので。
    曲は勿論だけ歌もまぁまぁ嫌いじゃなかった。
    サビの最後のやつよくあるメロディだけど好きなんすよねぇ〜

  • 『ジェヘナ(Gehenna)』- wotaku
    www.youtube.com
    なんかよくわかんないけどめっちゃ聞いちゃった。

  • 『絶え間なく藍色』 - 獅子志司
    www.youtube.com とりあえず僕は韻が踏まれていれば気持ちよくなれることがわかった。

  • www.youtube.com "そういうの" は見ないようにしていたんですけどぉ〜(別に嫌いとかじゃなくダラダラ見て時間消えちゃうようになってしまうのが怖い的なあれで)
    偶然この方の動画を間違えて開いてしまって...
    最初は声綺麗で好きだな〜くらいだったんですけど、喋り方とか雰囲気とかも可愛くて
    いやよく見たらキャラデザとか表情とかもめっちゃ可愛い...みたいになってしまって...
    いつの間にか夜寝る前にアーカイブ聞くようになってしまってました。
    最近の悩みは、好きな鬼がほとんど酒と知らない女と知らない男の話しかしないことです。
    こんな辛い思いをするならいっそ出会わなければよかった...








真面目に "キモアニメオタク" から "キモ" になってしまいそうなので
来年は面白いアニメがたくさんあることを祈ってます。