2018 つづせれくしょん

今年ももう終わりということで特に印象残ったものをまとめたいと思いました(便乗)

ランキングではない

 

 

アニメ

ゆるキャン△

とにかく癒される。お前それきららアニメ全部に言ってんじゃねえかって言われそうなんですけど、多分今までので一番心地いいきららアニメだったと思う。

言葉にするのは難しいんですけど、負の要素が全然なかった。

何についてもやりすぎない、不自然じゃない、不快じゃない、すべての加減がちょうどよくて心地いい。

まぁとにかく見て。

 

宇宙よりも遠い場所

物語に必要なものが揃っている面白い見たほうがいい。

 

SSSS.GRIDMAN

見よう。

 

 

ヒロイン

全員見た目と声と人間性が可愛い(感想終わり)

 

・志摩リン(ゆるきゃん△)

f:id:tsuzurinnnn:20181212211917j:plain

もこもこ

 

・空銀子(りゅうおうのおしごと!

f:id:tsuzurinnnn:20181212212001j:plain

ちょろい

 

・新条アカネ(グリッドマン

f:id:tsuzurinnnn:20181212212016j:plainサイコえっち

 

・宝多立花(グリッドマン

f:id:tsuzurinnnn:20181212212034j:plain

ふともも

 

 

声優

今年僕が存在を認識してこれからもっと出てくれるといいな~って感じのあれ。

 

石見舞菜香

去年~今年にちょくちょく見るようになった気がする。

花澤香奈みのある声ですごい心地いい。

 

市ノ瀬加那

 わかりやすく可愛い声、俺好みのもの。

 

 

 

アニメとかと違って曲って常に垂れ流せるから触れる時間が長くて、結果的に多くなったけど許して。

今まで曲については全然書いてこなかったけどこれから少しずつ書きたいなーっておもてます。

まぁここ数年はアニソンとボカロとその延長みたいなのしか聞いてないです見ればわかると思うけど。

初めてこういうの書くってのもあって、自分の趣向とか似たような人への紹介みたいな意味合いも含んでしまっているかもしれない。

こういうの好きならこれはどう?っておススメとか教えてくれるとすごいうれしいです。

 

OxT - UNION

グリッドマンOP。アニメ補正もあると思うけど大石昌良って感じのカラオケで歌いたくなる気持ちよすぎるメロディ。

youtu.be

 

・ヨルシカ - ただ君に晴れ

元々このユニットのコンポーザーのn-bunaのボカロ曲が好きでよく聞いててそこからはいった。全部いい曲で最終的にヒッチコックと迷ったけどこっちで。

youtu.be

 

三月のパンタシア - 青春なんていらないわ

こっちも作曲n-buna。つまりn-bunaが好きなんだけど他の人の曲もいいのたくさんあるし全体的にいつかのsupercellみたいな雰囲気があっていい。

youtu.be

 

 

・須田景凪 - レド

バルーンの本人名義曲。なんというかね、ツボをおさえてるうん。メロディと歌詞と伴奏が好き。ていうか専門的なことわからないから全部それしかいえないんだけど。とにかく好きなんだ。

youtu.be

これリンク持ってくるときに投稿が2017年12月だったことに気づいたけどまぁいいか

 

・ずっと真夜中でいいのに - 秒針を噛む

なんかいつの間にかyoutubeのおススメに現れててタイトルとサムネで開いて編曲が好きなボカロPのぬゆりだったので再生してみたら一瞬ではまった。ほんとに何の前ぶれもなくドストライクなのがでてきたから印象でいえば今年一番かもしれない。

youtu.be

 

・ナナヲアカリ - インスタントヘヴン feat.Eve

アニメのOPとかツイッターでナナヲアカリて名前を知って最初はそんな好きじゃないタイプかな~って思ってたけどいくつか聞いたら結構好きになった。ていうかナユタン星人の曲との相性がすごいいいと思う。好き。

youtu.be

 

・神山羊 - YELLOW

ボカロP有機酸の初本人名義曲。この人のボカロ曲は元からすごい好きで本人のセルフカバーって形のは今まで度々あったんだけど正直それはあんまりって感じだったけどこれはすごいしっくりきててちょっと前に初めて聞いてからずっと耳に残ってる。

youtu.be

 

・ツミキ - リコレクションエンドロウル

初音ミク。去年か今年くらいから上げ始めた人なんだけど、いつかのこれぞボカロって感じの良さ。かっこいいまじで好き。最後まできいて。

youtu.be

 

・MIMI - マシュマリー

初音ミク。ピアノが可愛くてかっこよくて好き。メロディはいわずもがな。

youtu.be

 

・R Sound Design - flos

初音ミク。 上手く言えないけどいろいろ心地いい。

youtu.be

 

 

 

Champion(LoL)

さあ、戦うとするか!!!!!!!!!!!

f:id:tsuzurinnnn:20181212215654p:plain

 

 

コラプトポーションを飲みながらAAをすると敵が死ぬ。まじで最強。