2018 秋アニメ期待度

大体1話~2話見た感想。

 →4話くらいまで見たので更新

 

A

・色づく世界の明日から

凪あすのスタッフが云々みたいなあれだったので始まる前から期待していたけど、

実際映像も音もストーリーもとても良き。。。見るべき。

 →たまに「アニメオタクはやれ作画だのキャラデザだのそればっかり~」みたいなこという人いるけど、その"アニメ"がどうかという話をしているのに、内容(原作)"だけ"で評価しろみたいな文脈でつっかかってくるの意味不明ですよね。話"は"面白いから~って言って来るだけならああそうですかって感じだけど。つまりなにが言いたいかっていうと、アニメである以上映像と音は評価の対象になる要素として大きな部分を占めているということですよ。もちろんストーリーは一番重要な部分で、それらの何をどう評価するのかってのは人それぞれですけどね(当たり前)。

このアニメの話に戻りますけど、うん、つまり映像も音楽もめっちゃ綺麗でもうそれだけで眺めていたくなる雰囲気ですおすすめですってこと。(この文章は、「映像や音はいいけど、内容は面白くない」という意味を含んでおりません(日本語が読めない人用))

 

 

寄宿学校のジュリエット

学園ラブコメ系。原作1巻だけ読んで気になってたからうれしいタイミングでのアニメ化。

キャラデザも作画もキャストもgood。蓮季かわい過ぎる~~~~

 →ちょっっっと作画が心配な部分はあるけど、まぁテンポよく話進んでるしいいんじゃないかな~~~~って感じ。あと蓮季が可愛い。

 

 

・SSSS.GRIDMAN

昔の特撮のアニメリメイクらしい。正直ロボ系とか特撮とかあんまり興味ないんですけど、ツイッターで最近めちゃ流れてくる"イラスト"で興味をもって1話だけみてみました。

僕の体が宝田立花ちゃんを求めたとき、続きを見るかもしれない。

→相変わらずなんか戦ってるシーンとかはどうでもいいと思っちゃってるけど、皆良いキャラしているので会話シーンとか、もちろん本筋の話も普通に面白くて楽しめてます。最初はEDの映像とか?って感じだったけど、4話まできてほ~~~~~~んって感じでほ~~~~~~~~~~んってなります。立花アカネちゃんのあれで興味を持った人は是非みてください

 

 

 

B

 

 

やがて君になる

百合なお話。女の子だけの世界でいちゃこらする系のそういうあれじゃないということだけお伝えしておきます。原作最初のほう読んだきりだから普通に楽しみ。キャラデザ作画○

 →最初は、高田憂希さんの声って明るすぎて軽い感じ(それ自体は悪い意味ではない)がして、この雰囲気に合わないんじゃないかって思ってたんですけど、話が進んできて主人公のキャラがわかってくるうちにいいね~~~ってなってきました。続きも楽しみ

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

タイトルがあああ~~~~って感じだったけど手が滑って見てしまった。

意外にもストーリー自体はわりと面白そうな雰囲気があった。

ただこういう斜に構えた系主人公にありがちなアレなセリフなどがやはりあって、それがそういうキャラ設定とかなのか、根本的な作者のセンスなのかというところで評価が変わりそう(まだわからない)。

→3話終わりで?ってなったけど、このアニメは要するにわかりやすく例えるなら物語シリーズみたいな感じで主人公の周りのヒロインの抱える面倒ごとをなんとかしていくみたいなあれっぽい。やっぱ細かいところはいろいろ気になるけど、大筋としては好きな部類の話なので楽しめてる。ヒロインみんな可愛いし。双葉の声まじでずっと聞いていたい(豚並感)。

 

・となりの吸血鬼さん

ガ○リールが吸血鬼になってしまったようなそんなアニメ。かわいい。

 →これあれだ、きんモザ

可愛いです。

 

 

C

 ・うちのメイドがウザすぎる!

ロリコンメイドとロリがきゃっきゃするコメディ。導入が適当すぎるけどまぁテンポもよくていいんじゃないでしょうか~~~~~~~

→うん。

 

 

・RELEASE THE SPYCE

可憐な少女がスカートをなびかせ、悪の組織をぶっつぶすスパイアクションコメディ!(アマプラ説明文)

どんなアニメかというと、可憐な少女がスカートをなびかせ、悪の組織をぶっつぶすスパイアクションコメディです。

キャラデザがなもり先生です。かわいいです。

 →うーん.....。

 

 

ゴブリンスレイヤー

コンセプトはなんとなく見えてきてまぁ見続けてもいいかなってかんじ(謎の上から)

 →あ、結局そういうあれなんだ。ふ~ん...

 

 

D(1、2話は見たけどたぶんもう見ない)

転生したらスライムだった件

theそれ系ラノベタイトルで見たくない見たら負けみたいな気がしているけどかなり人気らしいので気が向いたら見るかも知れない。

 →2話以降ニコニコでもアマプラでも有料だったので見ない

→と思ったら2話からも見れるっぽいので見たけど.....僕には合わなかったのでもう見ません。

 

とある魔術の禁書目録

とりあえず見る枠。正直Ⅱまでの内容ほとんど忘れてるので復習しながらついていきたい。久々にインデックスの声をきいてにやつけた。

 →僕の環境で見れなくなったので見てない。まぁいつかまとめて見ることになるでしょう

 

ゾンビランドサガ

ネタ系。来週からの僕の精神状態によって見るかどうか決まるでしょう。

 →見てない

 

ほかのアニメも視聴し次第更新していきたいと思います。