じゃぱんかっぴ


今更過ぎるけど暇なのでスマホから更新
ガルーラ@石 肝っ玉
捨て身 猫 けたぐり ふいうち

ガッサ@たすき
種ガン マッパ 胞子 守る

サンダー@オボン
10万 めざ氷 追い風 羽休め

霊ランド@スカーフ
地震 雪崩 蜻蛉 馬鹿力

ドラン@珠
熱風 ラスカノ 大地 守る

サザン@眼鏡
流星 悪波 文字 大地

1ロム目はとりあえず普通の追い風ガルーラ使っとこうと思い使いました。単体ではバシャがきつかったのと、ドランが珠なのでバレルに後なげして処理ってのが出来ずに立ちまわりが難しくなってしまった。結果は29ー9くらいの1780ちょっとで50位でした。パーティーをろくに練れてない上に経験不足もありマンダ入りにかなり負けました。来年はもっと自分で練ったパーティーを使って頑張りたいです。立ち回り上手くないので多少の初見殺し的なギミックあるの作りたいけどそういう発想力がないのがつらい。
1ロム目は~と書いたけど結局2ロム目は適当なのでやってすぐやめたので書きませんすいません。

代表決定戦見て凄いポケモン(特にダブル)モチベ上がったけど今季は時間的にきついのとスプラトゥーンが楽しすぎて全然出来てないです…もうすぐグロリア予選あるのでなんとかしたいですね…