ORASシングルレートシーズン2

 

 特にこれといったパーティも考えられずいろいろ試しながら潜って、最終2204でした。順位的には今までとさほど変わりないとはいえ、初2200台なのでとても嬉しかったです。

 2200到達したときのパーティはあまり満足のいくものではなく、実際同じような軸の他の人のパクったほうが強かったので並びと構成だけ簡潔に書いておこうと思います。気が向いたら使った他のパーティも書くかもしれないです。

 

f:id:tsuzurinnnn:20150226091820p:plainf:id:tsuzurinnnn:20150226080433p:plain

f:id:tsuzurinnnn:20150226081828p:plainf:id:tsuzurinnnn:20150223010056p:plain

f:id:tsuzurinnnn:20150226081427p:plainf:id:tsuzurinnnn:20150226084756p:plain

 

 

ボーマンダ@ナイト 意地HS

捨て身 毒 身代わり 羽休め

マンムー@ゴツメ 腕白HB

地震 礫 毒 ステロ

ギルガルド@珠 意地HA

シャドクロ 影うち 聖剣 剣舞

ウルガモス@ラム 控えめCS

大文字 さざめき めざ氷 蝶舞

・水ロトム@眼鏡 浮遊 控えめHC

ドロポン 10万 ボルチェン トリック

ローブシン@チョッキ 意地のよくいるやつ

ドレパン マッパ 叩き 雪崩

 

 

 

毒羽マンダが使いたくて使ってみたらとても強かった(小並)

ゴツメマンムーも思っていた以上に活躍してくれたが、マンムーに打点のあるボルトロスが多すぎて、対面ですらマンムーボルトロスに強いポケモンとして扱うことが難しく、マンダ+マンムー(ガルーラガブ削り)+何か(ボルトに強め)という意図の選出が多くなり、これならマンムーをゴツメにせずともマンダ+対ガルーラ+対ボルトの並びでもっと汎用的な型のポケモンを採用すればいいんじゃないかと気付き、そもそもマンダマンムー軸自体が今厳しいのではと感じました。

一応

 f:id:tsuzurinnnn:20150318000405p:plain

 次シーズンはかなり学校が忙しくなりそうでアレですがもっと頑張りたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かシンノーハイで使うパーティこっそりください