読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーズン5シングルレート使用パーティ

大した結果もないしよくあるようなパーティだけどポケモンで更新しておきたかったので簡潔にですが書いておきます。

その1
ゲンガー@ナイト 臆病HS
シャドボ、道連れ、滅び、身代わり

キノガッサ@襷 陽気AS
タネガン、マッパ、岩石、胞子

スイクン@カゴ 図太いHB
熱湯、瞑想、吠える、眠る

ボルトロス@珠 臆病CS
10万、ボルチェン、めざ氷、電磁波

ハッサム@鉢巻 意地HA
バレパン、とんぼ、叩き、馬鹿力

ガルーラ@ナイト 陽気AS
捨て身、猫、冷パン、炎パン

~2000くらいまでに使っていたパーティの一つ。ガッサのとこがガブ@スカーフ陽気ASだった気がしなくもない。他の枠もちょくちょく変わってましたがゲンガースイクンはずっと変わりませんでした。
ゲンガーでスイクンの苦手な相手を処理してスイクンが瞑想積んで勝ちってのが分かりやすい勝ち筋で実際そういう試合は多かったです。
ガブが重い、電気が一貫してるなど明らかな欠陥がありますがこんなんでも対戦数重ねたらなんとかなりました。ナットハッサムが重いのでガルに炎のパンチをいれましたがドラン、ギルガルド地震が打てなくて困ることが多少ありました。切るなら猫ですが猫のおかげで勝てたことも多いので。。。


その2
ゲンガー@ナイト 
シャドボ、へど爆、道連れ、鬼火

キノガッサ@襷
タネガン、マッパ、岩石、胞子

ガブリアス@ラム
逆鱗、地震、岩石、剣舞

マリルリ@オボン
じゃれ、滝(馬鹿力)、アクジェ、腹太鼓

ポリゴン2@奇跡 ダウンロード
トラアタ、めざ地(炎)、サイキネ(シャドボ)、トリル

クチート@ナイト
じゃれ、叩き、不意、炎牙

これも2000中盤くらいまでに使ってパーティ。技は()のやつにちょくちょく変えてるときもありましたが大体()外のにしていました(正直ちゃんと覚えてない)。よくある並びを組み合わせた感じ。ギルガルドがちょっとつらかったです。


その3
クレッフィ@粘土
イカサマ、電磁波、リフレク、光壁

ゲンガー@ナイト
祟り目、へど爆、鬼火、身代わり(気合球)

ローブシン@弱保 根性
ドレパン、マッパ、叩き、ビルド

スイクン@カゴ
熱湯、瞑想、吠える、眠る

マンムー@珠
地震、氷柱張り、礫、馬鹿力

キノガッサ@襷
タネガン、マッパ、岩石、胞子

最終レート2132(48位)のときのパーティ。ほとんどある方のぱくり。瞑想スイクンが壁と相性よさそうだったので元のボルトをスイクンに。それもあってか相手のメガゲンガーが辛い。マンムーが刺さるパーティは多く壁をはることで打ち合いに強くなり良かったがクレセなどを見てマンムー選出を控えたらマンムーどうすんの?な3匹だされるということはよくありうーむって感じだった(なのでもっと積極的に出していくべきだった)。




というわけで最終レート2132でした。
f:id:tsuzurinnnn:20140921101506p:plain
100位以内で終れればいいかなぁと思ってたら案外高かったので嬉しかった(小並感)
雑ですが以上でパーティ紹介を終わります。(他にもいろいろ使いましたが大体上の3つベースでした。)
シーズン6は他のゲームやってたりであんまりレートやらなさそうだけれどいいパーティ組めたら書きたいと思っています。
ここまで読んでくださった方ありがとうございました。次は多分オタク記事書きます。